ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末用 人生を前向きに生きるための格言 幕末志士編

【コピーライト susi-paku 】 あと少しで今年も終わりですが、私事でいうとあまり良い年ではありませんでした。色々なものを失った一年といえるでしょう。でも、来年まで引きずってもどうしようもないので前へと進みたいと思ってます。 そこで、歴史の中で大…

姓名判断で同じ画数の親戚をみて思うこと

占いといえば色々ありますが、姓名判断は自分の名前の画数で占います。結婚したり、改名したりすると変わるようなものが、どれほど信ぴょう性があるんでしょうか?

あの時ああしとけば良かった、なんて無意味

【写真: hira 】 僕が学生だった頃のこと。 ある暑い夏の日の朝、うちの飼い猫(雄)のシロが餌をねだるので、いつもの乾燥餌をやったのだが、なにが気に入らないのか食べようとしない。 イラッとした僕は「食べろ」とシロの頭を強くつかんで餌入れに顔を”…

GoogleDevelopersでページ分析して修正したらアクセスが20%増

PV20%増!・・はいいけれど こことは別にWordpressを使って運営しているブログがある。 そのブログで、アドセンスの管理ページにある”ページの読み込み時間のパフォーマンス”で表示速度が遅いページのリンクが表示されている。

いまさらソーシャルネットワークを観てみた/起業家の胡散臭さがリアル

今更だが、知人に勧められて、昼休憩のついでに近所のツタヤでソーシャルネットワークを100円で借りて観たので感想を。 ソーシャル・ネットワーク [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/12/21 メディア: DVD 購入: 2…

2chの常駐スレでいつのまにか荒らし認定されていた件

いつものように常駐している2chのとあるスレで、なんの気なしに振った話がネガキャン扱いされいつの間にか荒らしに認定されていた。 そのスレは好きなものを扱っていたスレッドだったので(最近ではあるが)気に入って、毎日書き込んだりしていたのだが・…

地方の政治家があまりにも小物臭い件

今朝、地元の新聞をみていると、インターネットによる誹謗中傷で、県会議員が名誉を傷つけられたので訴えた、という記事がありました。 その議員は前科二犯、収賄で二度も捕まったのにまだ県会議員に当選するという、ある意味なかなか肝が据わった人物のよう…

facebookからInstagramへ

最近、facebookよりもInstagramの方がいいという人が多いですね。 Twitterやfacebookとの連携もいいらしいのでかなり周りで増えているそうです。 投稿も見やすく、UIもわかり易いということでライトユーザーにも好評だとか。

後何年?/残り少ない人生をどうやって生きるのか

いま30歳として、30年後には60歳です。 親戚や知人が、そのあたりで亡くなる人も多く、なんとなくそこが自分のゴールじゃないのかな~と思ったりします。 40歳になれば、あと20年しかない訳です。

どこかの誰かが起業した会社がヤバそうと聞いた→何故かうれしい自分がいた

まーったく関係ない会社です。 それでも、上手くいってる・成功してる人がこけるのがうれしい人はいませんか? 努力してる人を褒められない 卑しい性格だなぁと自分でも思う、やはり自分が努力不足の負い目がそういうところにでるのか? 汗水出して一生懸命…

人はどこまでスケベになれるのか(特に女性)

ネットでいつの間にか醜態をさらしてしいた・・・、最近特に聞く話であります。ウイルスや知人などの所為で自分の恥ずかしい写真や動画が世界に公開されていた、・・・すっごい恐怖ですよねー。 それが、エッチな写真だったらと想像するだけでも猛ダッシュで…

Ipodtouchを落として画面が割れた!/携帯電話はガラケー派

朝バタバタしつつ出社していたら階段途中で胸ポケットから「ピュー」っとIpodtouchが飛んでいきました。 スクリーンが割れてしまったので、アップルに連絡したところ、過失での破損は保障外なので11800円かかるそうです・・、高い。思わぬ予定外出費で泣けて…

【映画鑑賞】そして父になる/父と子

今週の月曜日に久しぶりに映画を見に行った。 話題作福山主演の「そして父になる」で、ちょっと覗いたyahooの映画批評では厳しい意見が多くみられた。 自分も父親なのと子供が同じくらいなので感情移入はしたが、確かに見るものに行間を読ませるようなシーン…

祭りの占いにて/タロット占い

タロット占いに興味があったので、先日あったお祭りでタロット占いのお姉さんに見てもらいました。ところが、何故か普通に六星占術をはじめたので「タロットじゃないんですか?」と聞くと「え?タロットが良かったですか?」と返されてしまいました。(汗 最…

同じ失敗ばかりする人

自分の親戚に、同じ失敗を繰り返し、「もう二度と同じ失敗はしないぞ」と誓ったのに、気づくとまた同じような失敗をしている人がいます。(仮にRさんとします)それも2度3度ではなく延々とです。なぜRさんは同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

男と女の交際が難しい時代?

「異性の交際相手も友人もいない」若者 男性62.2%、女性51.6% 厚生労働省が発表した2013年の厚生労働白書で、「異性の交際相手も友人もいない」若者が、男性で6割以上、女性は半数以上にのぼることがわかったそうです。(18~39歳未婚者が対象) これはまたビ…

人の才能をうらやむ前に

自分が他人より劣っていると気にする人は多いのではないでしょうか。何故、俺よりあいつの方が・・・と考え唇を噛む。 かくゆう自分も、身近で起業し成功している同年代をみるとため息をついてしまいます(笑 昔、コピーライターの糸井さんが「目標をみつけ…

そろそろ健康に気を使う年齢の人たちへ

人間、齢30過ぎたあたりで、中々痩せなくなってくるものですが、つい2年ほど前、健康診断で、悪玉(LDLコレステロール)や善玉(HDLコレステロール)という2種類のコレステロールがあると知りました。父親方が悪玉コレステロール(※1)がたまりやすい体質ら…

夜しかゲームができない

ども。 社会人ともなると暇がなくなるのは当然で、結婚して子供ができようものなら、夜しか時間が空きません。 自分はゲームが好きなので夜にコソコソプレイしてるんですが、最近やってるのが「ピクミン3」です。 ゲームは面白いけど中身が薄いと評判らしく…

親族同士で揉めないためには

親族同士で揉める・・・そんな場合は、ほとんどが遺産相続で揉めると思いますが、それ以外にも多々揉めたりします。

嫁と話すときに気を付けること

写真:susi-paku 日本では2分に一組が離婚してるといいます。 いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。 家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。 それで自分や知人が嫁と話…

死ぬということ

生きることが楽になれればなといつも思ってるきゃずおです。 楽といってもサボるとか手を抜くんじゃなくて、いつも青空のように晴れ晴れとした気分で生きていきたいなぁという意味だと思ってください。 一番最初でなんですが、それでも生きることはつまり死…