ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

祭りの占いにて/タロット占い

f:id:kyazusama:20130928135550j:plain

タロット占いに興味があったので、先日あったお祭りでタロット占いのお姉さんに見てもらいました。
ところが、何故か普通に六星占術をはじめたので「タロットじゃないんですか?」と聞くと「え?タロットが良かったですか?」と返されてしまいました。(汗

最後は少しだけサービスでタロットでも見てもらったんですが、なんだかなーという心証が残ったのでした・・。

タロットは当たるのではなく思い当たる

「タロット 呪術」で検索すると以下のような記事が出てきました。

光さんによると、「相談するときは、すでに自分のなかで答えが出ていることが多いから、カードによって顕在化してあげる。タロットは「当てて」もらうんじゃない、自分で「思い当たる」のだ

 なるほど、占いじゃなくて悩み相談なのか。

しかし、自分がタロットに興味をもったのは周りの知人が「人の死を当てた」という人を知ってるからだ。(本人には濁して伝えているらしいが)
それも一度ではなく、何度も。
一人はそれをきっかけに占いを専業にし、一人は怖くなって二度とカードを手にすることは無くなった・・・といっていた。

占いは統計学と霊感にわかれるが、なるほどタロットは呪術ともいわれているように霊感が強い人が得意とする占いのようだ。

寿命を当てられるのは嫌だけど一度本格的なタロット占いの人にあってみたいなー。