ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

facebookからInstagramへ

f:id:kyazusama:20131108100405j:plain

最近、facebookよりもInstagramの方がいいという人が多いですね。

Twitterfacebookとの連携もいいらしいのでかなり周りで増えているそうです。

投稿も見やすく、UIもわかり易いということでライトユーザーにも好評だとか。

 他にもfacebookのいいねが疲れるという繋がり、すなわちソーシャル離れというやつでしょうか、それで離れていく人もいるようで、若い人は面倒くさいという人が多いようです。

中年の人たちはまだまだ盛り上がってるようですが。

 

なんかmixiのときと少しかぶりますね。

まあ、すでに買収してるのでInstagramにユーザが流れてもfacebook的にはOK?

そういえば、Instagramの写真に広告収入を付けるだとか色々な施策を考えてるようですが、ユーザーが噛みあってないような気もしますが、どうなんでしょうね。

しかし、すでに生活の中に当然のようにあるTwitterは日本人向いてるけなんでしょうかね。