ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時ああしとけば良かった、なんて無意味

【写真: hira 】 僕が学生だった頃のこと。 ある暑い夏の日の朝、うちの飼い猫(雄)のシロが餌をねだるので、いつもの乾燥餌をやったのだが、なにが気に入らないのか食べようとしない。 イラッとした僕は「食べろ」とシロの頭を強くつかんで餌入れに顔を”…

GoogleDevelopersでページ分析して修正したらアクセスが20%増

PV20%増!・・はいいけれど こことは別にWordpressを使って運営しているブログがある。 そのブログで、アドセンスの管理ページにある”ページの読み込み時間のパフォーマンス”で表示速度が遅いページのリンクが表示されている。

いまさらソーシャルネットワークを観てみた/起業家の胡散臭さがリアル

今更だが、知人に勧められて、昼休憩のついでに近所のツタヤでソーシャルネットワークを100円で借りて観たので感想を。 ソーシャル・ネットワーク [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/12/21 メディア: DVD 購入: 2…

2chの常駐スレでいつのまにか荒らし認定されていた件

いつものように常駐している2chのとあるスレで、なんの気なしに振った話がネガキャン扱いされいつの間にか荒らしに認定されていた。 そのスレは好きなものを扱っていたスレッドだったので(最近ではあるが)気に入って、毎日書き込んだりしていたのだが・…

地方の政治家があまりにも小物臭い件

今朝、地元の新聞をみていると、インターネットによる誹謗中傷で、県会議員が名誉を傷つけられたので訴えた、という記事がありました。 その議員は前科二犯、収賄で二度も捕まったのにまだ県会議員に当選するという、ある意味なかなか肝が据わった人物のよう…

facebookからInstagramへ

最近、facebookよりもInstagramの方がいいという人が多いですね。 Twitterやfacebookとの連携もいいらしいのでかなり周りで増えているそうです。 投稿も見やすく、UIもわかり易いということでライトユーザーにも好評だとか。