ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの占いにて/タロット占い

タロット占いに興味があったので、先日あったお祭りでタロット占いのお姉さんに見てもらいました。ところが、何故か普通に六星占術をはじめたので「タロットじゃないんですか?」と聞くと「え?タロットが良かったですか?」と返されてしまいました。(汗 最…

同じ失敗ばかりする人

自分の親戚に、同じ失敗を繰り返し、「もう二度と同じ失敗はしないぞ」と誓ったのに、気づくとまた同じような失敗をしている人がいます。(仮にRさんとします)それも2度3度ではなく延々とです。なぜRさんは同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

男と女の交際が難しい時代?

「異性の交際相手も友人もいない」若者 男性62.2%、女性51.6% 厚生労働省が発表した2013年の厚生労働白書で、「異性の交際相手も友人もいない」若者が、男性で6割以上、女性は半数以上にのぼることがわかったそうです。(18~39歳未婚者が対象) これはまたビ…

人の才能をうらやむ前に

自分が他人より劣っていると気にする人は多いのではないでしょうか。何故、俺よりあいつの方が・・・と考え唇を噛む。 かくゆう自分も、身近で起業し成功している同年代をみるとため息をついてしまいます(笑 昔、コピーライターの糸井さんが「目標をみつけ…