ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ健康に気を使う年齢の人たちへ

人間、齢30過ぎたあたりで、中々痩せなくなってくるものですが、つい2年ほど前、健康診断で、悪玉(LDLコレステロール)や善玉(HDLコレステロール)という2種類のコレステロールがあると知りました。父親方が悪玉コレステロール(※1)がたまりやすい体質ら…

夜しかゲームができない

ども。 社会人ともなると暇がなくなるのは当然で、結婚して子供ができようものなら、夜しか時間が空きません。 自分はゲームが好きなので夜にコソコソプレイしてるんですが、最近やってるのが「ピクミン3」です。 ゲームは面白いけど中身が薄いと評判らしく…

親族同士で揉めないためには

親族同士で揉める・・・そんな場合は、ほとんどが遺産相続で揉めると思いますが、それ以外にも多々揉めたりします。

嫁と話すときに気を付けること

写真:susi-paku 日本では2分に一組が離婚してるといいます。 いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。 家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。 それで自分や知人が嫁と話…

死ぬということ

生きることが楽になれればなといつも思ってるきゃずおです。 楽といってもサボるとか手を抜くんじゃなくて、いつも青空のように晴れ晴れとした気分で生きていきたいなぁという意味だと思ってください。 一番最初でなんですが、それでも生きることはつまり死…