ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

夜しかゲームができない

f:id:kyazusama:20130822165558j:plain

ども。

社会人ともなると暇がなくなるのは当然で、結婚して子供ができようものなら、夜しか時間が空きません。

自分はゲームが好きなので夜にコソコソプレイしてるんですが、最近やってるのが「ピクミン3」です。

ゲームは面白いけど中身が薄いと評判らしく、そのせいかボリュームがあるといわれてるWii版の「ピクミン2」が売れてるとか。

まあ自分的には3のボリュームで十分なんですけどね、発売日に買ってまだ未クリアですし(笑

当然?新しいゲームソフトを買っても携帯機以外は積んじゃうことが多くなってます。

 

そこまでしてやらなくてもいいんじゃね?

というのが普通の感想だと思いますが、正解です。

ゲームなんて別に人生にプラスになるわけでもないので、そんな時間があったら勉強するか本でも読むか友人とでも飲んだ方がよっぽどいい、と自分でも思ってます。

しかーし、そこはそれ趣味というか好きなことなので止められないわけです。

下手したら爺さんになってもやってるんじゃないかと思ってます。

よほど生活が困窮してない限り、ゲームくらい好きにやってもいいんじゃないかなと思いつつ深夜にゲームをするきゃずおであった・・・。

週末にはThe Wonderful 101というゲームが出るのでまだ買ってしまうのですよ、これが。

開発者のインタビューがあるんですが結構面白くて必見です。

Wii U|社長が訊く『The Wonderful 101』|Nintendo

任天堂社長が訊くもそうですが、岩田さんと宮本さんのインタビュー記事って好きなんですよね、なんか本当に仕事が好きなんだなぁっていう感じが。

これなんかもおすすめです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 社長に学べ!

そいではノシ