ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後何年?/残り少ない人生をどうやって生きるのか

いま30歳として、30年後には60歳です。 親戚や知人が、そのあたりで亡くなる人も多く、なんとなくそこが自分のゴールじゃないのかな~と思ったりします。 40歳になれば、あと20年しかない訳です。

どこかの誰かが起業した会社がヤバそうと聞いた→何故かうれしい自分がいた

まーったく関係ない会社です。 それでも、上手くいってる・成功してる人がこけるのがうれしい人はいませんか? 努力してる人を褒められない 卑しい性格だなぁと自分でも思う、やはり自分が努力不足の負い目がそういうところにでるのか? 汗水出して一生懸命…

人はどこまでスケベになれるのか(特に女性)

ネットでいつの間にか醜態をさらしてしいた・・・、最近特に聞く話であります。ウイルスや知人などの所為で自分の恥ずかしい写真や動画が世界に公開されていた、・・・すっごい恐怖ですよねー。 それが、エッチな写真だったらと想像するだけでも猛ダッシュで…

Ipodtouchを落として画面が割れた!/携帯電話はガラケー派

朝バタバタしつつ出社していたら階段途中で胸ポケットから「ピュー」っとIpodtouchが飛んでいきました。 スクリーンが割れてしまったので、アップルに連絡したところ、過失での破損は保障外なので11800円かかるそうです・・、高い。思わぬ予定外出費で泣けて…

【映画鑑賞】そして父になる/父と子

今週の月曜日に久しぶりに映画を見に行った。 話題作福山主演の「そして父になる」で、ちょっと覗いたyahooの映画批評では厳しい意見が多くみられた。 自分も父親なのと子供が同じくらいなので感情移入はしたが、確かに見るものに行間を読ませるようなシーン…