ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

犬との生活

去年の 夏からうちにやって来たミニチュアピンシャー(♀)。

中々 のジャジャ馬で噛み癖にもかなり手を焼いた。


そこで
インターネットや犬の飼い方の本を読み漁りそれを実行。
今ではなんとか噛まない犬にはなったものの、まだ興奮し易い。

そのため1日のほとんどをゲージの 中というのも可哀想ではあるが、仕方ない。

まだまだ若いので落ち着くには2年ほどかかるという。

しかも、ミニチュアとはいっても6キロ以上はあるので、相手するにも昔の小型犬よりは体力がいる。

だけども意外に、とても賢く、一通りの躾は2・3日も経たず覚えるのは感心。

これから長く付き合うのだから、お互いに気持ちを通わせていきたい。