ライフライフライフ

人生が楽になるように努めるサイト

嫁と話すときに気を付けること

f:id:kyazusama:20130816093043j:plain
写真:susi-paku

日本では2分に一組が離婚してるといいます。

いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。

家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。

それで自分や知人が嫁と話をしていていつの間にかケンカになってるワードを集めてみました。

 

1.自分の親の話
一緒に暮らしたいとかいうと緊張感が走りますね。

2.子供の教育
習い事や進学路関係は適当に話をすると危険です。

3.家事
部屋が汚れてるねーとか、洗濯物貯まってるねーと気軽にいうとたまに怒られま

4.嫁の買い物
これにウッカリ口出しするとかなりの反撃が・・・。

5.嫁の仕事
エラそーに上からものを言おうものなら、何様扱いされます。

6.家具購入
嫁の買い物に口出すのと同じくらいアウトですね。
俺こっちがいいなぁとかいっても9割ダメで、それでも押し通すと険悪ムードに。

7.嘘
嫁の嘘を指摘すると逆切れされます。

 

まあ、無難かなー?とは思うリストですが、いつの間にか慣れすぎてケンカしやすくなるということもありますよね。

「親しき仲にも礼儀あり」ってところでしょうか。